管理人の戯言 2021/06/01(火)

新型コロナウィルスの感染がなかなか治まらなく、
緊急事態宣言も6月20日まで延期と、皆、ストレスが溜まっていると思われます。

根室市内も官民一体となって、
このウィルスと戦っていると思われます。
関係者の方々の苦労、心より感謝申し上げます。

さて、このコロナ禍で私も久しぶりに本を読む時間があり、
紙と、活字の良さを再認識しました。
普段はもっぱらタブレット を使って電子ブックをサラサラと読む程度。
それが、紙媒体だと何故かじっくりと読む事が出来るんですよね。
そして、頭に良く入ってくる。まぁ個人の見解となりますがね。
紙媒体で育ってきたからなのでしょうか?

そんな事より、このSakuhooブログ版(最近では、こちらがメイン)ですが、
4月の閲覧が605に対し、5月が892とかなり上がってきております。
総観覧数も3700を越えてきました。
今は、北海道新聞さんの記事を写しているような状態ですが、少しでもオリジナルを投稿して、少しでも、この地根室を皆様に発信して行けたらと思っております。

非常に大変な時ですが、全世界の人がワクチン接種を終え、一日でも早く皆でワイワイと以前のように楽しく過ごせる日を願い、今回の戯言とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...