根室の出来事 2021/06/25(金)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」


消防設備点検へ広報紙 飲食店など配布用、市消防に5千枚
北海道消防設備協会釧路支部は21日、根室市消防本部に、消火栓など消防設備の点検、報告を呼びかけるリーフレット5千枚を渡した。同本部は飲食店の立ち入り検査などの際に店主らに配布する。

幻の珍味オオノガイ知って 市内の若手漁業者企画26、27日に殻むき体験
市内の若手漁業者でつくる団体「ノースクルーズ」(小向純一代表)は、26.27の両日「幻の珍味」として知られるオオノガイの殻むき体験を市内幌茂尻で行う。
小向代表は「製品ができるまでの過程を知り、オオノガイについて関心を持ってほしい」と参加を呼びかける。
オオノガイは日本全国に分布しているが、砂地深くに生息し、貝柱や身が小さいことから、食用としてはほぼ流通していない。道内では、風連湖で取れた貝の水管部を天日干しにした根室湾中部漁協の製品が、わずかに一般流通している。
体験は午前9時から順次始まり、1グループ約1時間。前日までに電話かメールで申し込む。
※軍手とエコバックを持参し、汚れても良い服装で参加してください。
TEL 080-1973-5622
メール northcruise56@gmail.com
会場への行き方「YouTube」

今月限定スイーツ ラズベリーケーキ 道の駅スワンあす販売
道の駅「スワン44ねむろ」は、毎月第4土曜日に設定している「スワンの日」の26日、管内レストラン「バードパル」で限定のスイーツのラズベリーケーキ(1000円)を20個限定で販売する。持ち帰りのみで1人1個限定。午前11時から販売し、無くなり次第終了する。
TEL 0153-25-3055

歯舞こんぶ祭り中止 コロナで2年連続
歯舞漁協は24日、8月下旬に予定していた「歯舞こんぶ祭り」(歯舞地区マリンビジョン協議会主催)の開催を中止すると発表した。道内外から来場者が訪れることから、新型コロナウィルスの感染を防ぐことが困難と判断した。中止は2年連続で、一昨年は5500人が訪れた。


 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...