根室の出来事 2021/06/17(木)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

64歳以下接種 来月19日から 市議会行政報告 全市民8月中完了
石垣雅敏市長は、市議会定例月議会の行政報告で、64歳以下の一般市民対象の新型コロナウィルスワクチン接種を、7月19日から始めると明らかにした。石垣市長は今月14日、ワクチン確保のめどが立たず、一般向け接種の開始時期がずれ込んでいると政府の対応を批判していた。15日に国から通知があり、必要数のワクチンが届く見通しがついたという。

特別支援学校の誘致 道教委回答「厳しい」教育長答弁
市議会定例月議会は16日、一般質問を続行。寺脇文康教育長は、特別支援学校の分校・文教室の花咲港小への誘致に関し、道教委から「極めて厳しい回答を受けた」と述べた。

「スピード出しすぎ注意を」根室署 ライダーに呼びかけ
「春の行楽期の交通安全運動」に合わせ、根室署はツーリングを楽しむライダーに安全運転を呼び掛けている。12日は例年多くのライダーが訪れる納沙布岬で啓発活動を実施。新型コロナウイルスの影響で立ち寄るライダーは少ないものの、署員3人はエゾシカとの衝突事故発生場所を示した「鹿事故マップ」などを手渡し、「見えないところから急に飛び出すシカに注意して」と伝えた。




 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...