根室の出来事 2021/06/05(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

駐在所 華も笑顔も満開 花咲港小生ら15回目の植栽
市内の花咲港夫人防火クラブの会員6人と、花咲港小2年生の2人が3日、「花が咲く駐在所に」との願いを込め、根室署花咲駐在所の花壇(長さ14m、幅2m)にマリーゴールドなど色とりどりの花150株を植えた。
2005年に新築した駐在所うぃ花で飾ろうと翌06年から始めた。昨年は新型コロナウィルス感染予防のため中止し、今年は15回目の節目になった。

赤やピンク ツツジ鮮やか 岡村さん宅
市内穂香の岡村忠さん宅のツツジが、今年も見ごろを迎えている。赤やピンク色のツツジ約400本が咲き誇っている。

ベトナム語で根室の生活情報 技能実習生向け冊子制作へ
市国際交流安全対策協議会(会長、山本連治郎、根室商工会議所会頭)は本年度、市内に住むベトナム人向けのガイドブックを制作する。市内の水産加工会社で多くのベトナム人が技能実習生として働いていることから、根室の生活情報をベトナム語で1冊にまとめる。これまでロシア語の冊子はあったが、ベトナム語は初めて。

温根沼ー根室IC間補修で夜間通行止め 7日から
釧路開建は7日~11日、根室道路の温根沼ICー根室IC間の上下線を、各日午後8時から翌日午前6時まで夜間通行止めにする。(12日午前6時に終了)



 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...