根室の出来事 2021/06/03(木)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

郵便局 地元の特産品無人販売 珍味や手作り小物
根室港郵便局(千島町2)は地元の特産品などの無人販売コーナーを開設した。誰でも有料で商品を置くことができる。現在は加工食品や手作りの小物が並べられている。同局は「あなたのつくったモノ、郵便局で売ってみませんか」と呼びかけている。地域の活性化と物産PRに一役買おうと3月に始めた。月額1100円でA3判くらいのスペースに食品、日用品、雑貨などの商品を置き事ができる。

貝殻島コンブ質良好 初水揚げ 量の少なさに不満も
北方領土・貝殻島周辺のコンブ漁が2日始まり、納沙布岬周辺の漁港に特産のサオマエコンブが次々と水揚された。漁業者からは生育ぶりに満足する声が聞かれる一方、量の少なさへの不満も漏れた。

釧根4人感染
道は2日、釧路管内の3人と別海町の50代男性が新型コロナウィルスに感染したと発表した。

根室の自動車学校 全道で初 学科教習24時間オンライン
根室相互自動車学校は新型コロナウィルス感染拡大を受け、16日から普通自動車の運転免許取得に必要な学科教習の大半を24時間再生可能なオンデマンド配信に移行する。スマートフォンなどで学科教習を受講し、技能教習などに最短2週間通えば卒業が可能になる。



 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...