根室の出来事 2021/06/23(水)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」


春のシカ駆除452頭 5年間で最多
エゾシカの春の駆除期間中(4月10日~5月31日)、市内で猟銃による駆除頭数が452頭と、過去5年間で最多となった。昨年はエゾシカの繁殖期にあたる春の駆除を新型コロナウィルスの影響で中止したため、生息数が増えたのが要因とみられる。市街地にエゾシカが出没する事例も増えており、市は早ければ本年中に「箱わな」の運用を開始する。

市職員を募集
市は来年4月1日からの正規採用と、今年11月以降の中途採用の市職員をそれぞれ募集している。正規採用は一般事務職、保健師、介護認定調査員、保育士、土木技師で1人~若干名。中途採用は土木技師4人、水道技能労務職1人。年齢や学歴、必要な資格・経験は職種で異なる。
両採用とも7月9日までにパソコンやスマートフォンを使った電子申請で申し込む。
根室市役所採用ページ
お問い合わせは TEL 0153-23-6111(市総務課職員担当)


 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...