根室の出来事 2021/08/21(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

  
根室市議選あす投開票 経済振興に市民関心 領土交渉発展にも期待
任期満了に伴う市議選は、定数16に対し、18人の立候補者が「市中経済回復」「子育て支援」などを訴え、激しい選挙戦を繰り広げている。候補者に何を託そうとしているのか、市内で聞いた。投開票は22日。
多くの人が候補に期待することにして挙げたのが、経済振興だ。新型コロナウィルス感染拡大の影響に加え、根室ではサンマや秋サケなど主要魚種の深刻な漁が続く。
厚床在住者は「基幹産業の水産業はもちろん、観光面にも力を入れてほしい」と望む。
水産会社で働く男性は「ふるさと納税の好調はいつまで続くかわからない。今のうちに養殖事業を」

釧根人口30万人割れ

根室高生 書道、写真で全国出場
和歌山県で8月上旬に開かれた全国高校総合文化祭(総文祭)に出場した根室高3年で書道部の長岡冴奈さんと、写真部の栗林歩夢さんが20日、市役所を訪れ、石垣雅敏市長に報告した。長岡さんは根室の冬をイメージし「霜の聲」としたためた書を、栗林さんは牛の頭に雪が積もった「雪化粧」と題した作品を出展したが、二人とも惜しくも入賞は逃した。

 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...