根室の出来事 2021/08/03(火)

 出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

  
サンマ来遊 依然低水準 市が意見交換会 専門家ら指摘
市は8月中旬以降、サンマ棒受け網漁が始まるのを前に、今季の資源状況などについて4人の専門家がリモートなどで説明する意見交換会を市内で開いた。8~12月のサンマ来遊量は過去最低だった昨年を上回るものの、2019年より少なく、依然として低水準となる見通しを示した。

花咲港小 アーティストが授業 帽子に描く私の世界
釧路出身で道内を拠点に活動する吉本興業所属のアーティスト、Satoly(サトリー)さんが根室・花咲港小を訪れ、児童13人に特殊なインクを使って、帽子に絵を描く授業を行った。
※オフィシャルサイト SATOLY ART WORLD

市功労者に長谷川前市長 本年度貢献賞16人4団体を表彰
市は市制施行記念日の1日、本年度の市功労者と貢献賞の表彰式を市総合文化会館で開いた。長年にわたり市の発展に貢献したとして、前根室市長の長谷川俊輔氏(76)を市功労者に選び表彰した。
自治貢献賞>船山岩雄、飯沢直子、岡野忠春、熊谷勉、島郁代、浜屋ルミ子、橋本健、松井信輝
社会貢献賞>前田久末子、大隅宏晃、伊藤正彦、下斗米輝男
産業貢献賞>松田祐助
善行賞>岩本静江、須藤あさ子、大坂鉄夫、大坂邦子、大坂漁業(株)、信金中央金庫、(株)明治、華道家元池坊根室支部

花咲港金刀比羅神社例大祭の催事中止
毎年10月に開かれている花咲港金刀比羅神社例大祭は新型コロナウィルス感染防止のため、昨年に続いて全ての催事の中止を決めた。
 



 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...