根室の出来事 2021/08/18(水)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

  
医心伝信ネット 根室の菓子で一息ついて 市立病院職員にプレゼント
地域医療に携わる医療従事者を応援する市民団体「ねむろ医心伝信ネットワーク会議」(山本連治郎会長)が市立根室病院の職員360人に、焼き菓子の詰め合わせを贈った。
新型コロナウィルス対策に尽力する職員に感謝を伝えようと企画した。

ビザなし渡航2年連続中止 根室市長「誠に残念」
政府が北方四島ビザなし渡航の2年連続の全面中止を正式に決めたことを受け、石垣雅敏市長は17日、「帰郷を心待ちにしておられる元島民のお気持ちを察すると、誠に残念」とするコメントを発表した。 市長はコロナ禍の現状から「やむを得ない結論」としながらも、政府や実施団体に対して「来年以降の安定的な事業実施に向け、今からしっかりと対策を講じていただくよう要望する」とした。

花咲港 根室海保が訪船指導 サンマ漁安全操業呼びかけ
道東沖サンマ棒受け網漁で大型船(100トン以上)の出漁が20日解禁されるのを前に、根室海保などは17日、花咲港で安全操業を呼びかける訪船指導を行った。 根室海保や北海道運輸支局の職員ら計7人が大型船3隻を訪れた。漁船手帳に不備がないか確認し、漁業者に操業時の注意点をまとめたチラシを手渡した。

 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...