根室の出来事 2021/08/14(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

  
屯田兵の歴史資料で知って 記念館が一般公開
和田屯田記念会(市内西和田)の一般公開が13日始まり、明治期に和田地区を開拓した屯田兵の資料を展示している。屯田兵の軍帽や手帳など約300点が並ぶ。開館時間は8月16日までで、午前10時~午後3時、入場無料。

シークレット花火 夏の思い出に
市民有志でつくる「LOVEねむろ実行委員会」は15日夜、市内6カ所で花火計700発を打ち上げる「花火DE夏物語」を開催する。新型コロナウィルス禍で市内の学校では行事の縮小や部活動の制限が続いており、子どもたちの夏休みの思い出をつくりたいと企画した。人の密集を避けるため具体的な場所や時刻は公開していない。当日は動画投稿サイト「YouTube」で生中継する。悪天井の場合は16日夜に延期する。

釧根18人感染
道は13日、釧路管内で16人、根室管内で2人が新型コロナウィルスに感染したと発表した。
釧路市内の飲食店の経営者と利用客計7人による新たなクラスターも判明。
根室管内の2人は陽性患者との接触歴があった。昨年2月からの感染者累計は、釧路管内894人、根室管内153人となった。

根室市議選あす告示 18人出馬意向 当選ライン低下も
任期満了に伴う根室市議選が15日、告示される。議員定数が2減の16となる今回の選挙に18人が出馬の意向を示し、市議菅による届け出書類の事前審査を受けている。投開票は22日。立候補予定者は現職13人、新人3人、元職2人。政党の公認候補は新党大地3人、共産党2人、自民党1人、立憲民主党1人、公明党1人、無所属10人。

 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...