根室の出来事 2021/08/12(木)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

  
根室市議会 市有地無償譲渡へ
市議会緊急議会は、本会議を開き、30年以上市民が住居兼店舗として使ってきた市有地について、一定期間占有し続けると所有権が移る民法の取得時効を認め、無償譲渡する議案など5件を原案通り可決し休会した。

厚岸ー根室間 運転見合わせ JR花咲線
JR北海道は11日、低気圧の通過に伴う大雨の影響で、電気設備の点検が必要となったため、12日の花咲線の厚岸ー根室間の上りを終日、下りを始発から午後7時50分ごろまで運転を見合わせると発表した。

釧根8人感染
道は11日、釧路管内で7人、根室管内で1人が新型コロナウィルスに感染したと発表した。
昨年2月からの累計感染者の延べ数は釧路管内855人、根室管内148人となった。

サンマ小型船 公海へ 棒受け網が初出漁
道東沖サンマ漁の主力となる棒受け網漁の小型船(10トン以上20トン未満)が12日午前、根室市の花咲港から初出漁した。サンマの来遊量は過去最低の漁獲量だった昨年を上回るものの依然といて低水準となる見通しで、不漁を危惧する中での船出となった。
全国さんま棒受網漁業協同組合(全さんま、東京)は、今年8月はロシア200カイリ内で操業しないと決めており、各漁船は1200キロほど離れた遠い公海の漁場を目指す。
花咲港では午前8時25分ごろ、家族に見送られながら2隻が岸壁を離れた。
全さんまによると、今季の小型船は道東を中心に44隻が出漁する予定。15日には中型船(20トン以上100トン未満、20日には大型船(100トン以上)の出漁が解禁される。

 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...