根室の出来事 221/09/11(土)

 出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
市内全13小中 ふるさと給食 根室産マダラおいしい
地元産食材を子どもたちに食べてもらい、おいしさを知ってもらう「ふるさと給食」が8日、市内の全13小中学校で行われた。根室産マダラのすり身汁が提供された。

北対協オンラインゼミで議論 元島民領土への思い学生へ
全国の大学生や大学院生が北方領土の元島民とオンライン会議システムを通して対話し、領土問題について学ぶ「北方領土オンラインゼミナール」が7-9日、開かれた。17都府県の33人が参加し、返還要求運動について議論した。
領土問題や元島民の思いを知ってもらうことで返還要求運動の後継者を育成しようと、北方領土問題対策協会(北対協、東京)が毎年開いている。新型コロナウィルス対策として昨年に続きオンラインで行った。

新会派誕生で市議控室増設へ
改選後初めての市議会が17日に開かれるにを前に、市は11日から議員控室の増設工事を行う。議員定数は2減の16となったが、会派の数は2増となり、会派ごとに割り当てている控室を増やす必要が出てきたためだ。

管内市町 緊急事態宣言延長で公共施設の休止継続

自然や動物瞬間切り取り 写真道展根室巡回展 力作ぞろい309点
第68回写真道展の根室巡回展が10日、市総合文化会館で始まった。入賞、入選した作品を中心に309点を13日まで展示している。

「北方領土の占拠」領事館職員投稿 ロシア外務省がクレーム



 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...