根室の出来事 2021/09/07(火)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。


ズーム、ユーチューブ教えます 市教委、30日まで講座
市教委は30日まで、オンライン会議システム「ZOOM(ズーム)」や動画投稿サイト「YOUTUBE(ユーチューブ)」の使い方を1対1で教える講座を開いている。インターネットに苦手意識を持つ人にも、オンライン上で開催される行事に参加してほしいと企画した。根室市民が対象で無料。開講時間は30日までの平日午前10時から午後4時(27~30日は午後8時まで)の随時で、1人につき約30分程度。市の職員が講師を務める。
お申し込み先 TEL 0153-24-3188

郷愁誘う根室の風景描く 桐沢さん作品展
20年以上にわたって、市内の風景画を描き続けている桐沢亨さん(85)が8日まで、はがき大のスケッチを集めた作品展「ねむろ100景Ⅲ」を市総合文化会館で開いている。

秋サケ、不安の出だし 釧根管内昨年より水揚減
秋の到来を告げる道内の秋サケ定置網漁が8月30日から順次解禁され、釧路・根室管内でも本格化している。ただ、昨年よりも水揚量は少なく、不安の残る滑り出しとなっている。

釧根7人感染
道は6日、釧路管内で5人、根室管内で2人が新型コロナウィルスに感染したと発表した。
根室管内の1人は経路が分かっていない。
昨年2月からの感染者の延べ数は釧路管内は1135人、根室管内は251人となった。

町立中標津病院 8人の感染確認
中標津町は4日~6日の3日間で、町立中標津病院で計8人の新型コロナウィルス感染者を新たに確認したと発表した。


 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...