根室の出来事 2021/09/23(木)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
おうち時間動画で 市教委、児童生徒向けに配信
市教委は、新型コロナウィルスの影響で家で過ごす時間が増えた児童、生徒向けの動画制作に力を入れている。手作り絵本の読み聞かせなどを動画投稿サイト「ユーチューブ」内のチャネル「あっとほーむねむろ」で公開している。 楽しみながら根室への理解を深めてもらう狙いもある。

天気テーマに書籍60冊 市図書館
市図書館は今月の本棚コーナーで、「見上げてみよう!空と天気のふしぎ」と題し、気象予報や台風に関する書籍60冊を展示し、貸し出している。「夏から秋へと季節が変わる今だからこそ、天気に興味をもってほしい」と関連する書籍を選んだ。

天気のしくみ 雲のでき方からオーロラの正体まで 【Web動画付き】 [ 森田 正光 ]

価格:1,650円
(2021/9/23 19:49時点)
感想(2件)




栗のモンブラン 25日に限定発売
道の駅「スワン44ねむろ」は毎月第4土曜日に設定している「スワンの日」の25日、管内レストランで「栗のモンブラン」(千円)を20個限定で販売する。
直径15センチ、高さ8センチの大きさで、甘栗が入った生クリームとスポンジが4層に重なる。栗のペーストを塗った上には栗の甘露煮を載せ、ほどよい甘みを楽しめるケーキに仕上げた。持ち帰りのみで1家族1個。午前11時から販売を開始しなくなり次第終了。
お問い合わせ TEL 0153-25-3055

五洋食品 和栗のモンブラン 240グラム 4個入り ムースケーキ モンブラン ケーキ スイーツ デザート お祝い お取り寄せ 洋菓子 グルメ 冷凍ケーキ 冷凍

価格:967円
(2021/9/23 19:47時点)
感想(0件)



五十嵐氏に辞令交付
石垣雅敏市長は22日、先の市議会で監査委員に選任された五十嵐寛市議(創新)に辞令を交付した。任期は4年。



 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...