根室の出来事 2021/10/01(金)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
宣言解除で市観光協会 根室宿泊客に商品券2千円 先着1万5千人
市観光協会は1日、市内で泊まった人に地域の飲食店などで使える商品券を1人2千円分配布する「ウェルカム トゥ ねむろクーポン券」事業を始める。 新型コロナウィルス対策の緊急事態宣言解除に合わせ、市内への誘客を促すために実施する。

公共施設きょう再開
新型コロナウィルス対策の緊急事態宣言が30日で終了したことから、臨時休館になっていた市内の施設が1日、再開する。 再開するのは、根室公園、明治公園、花咲港西浜地区ふれあい広場のバーベキューコーナーと国が管理する北方館、道立の北方四島交流センターの各施設。 市は「感染の再拡大を防ぐため、十分な感染防止対策を取って利用してほしい」と求めている。

釧根9月の感染者135人 最多の8月398人から大幅減
釧路、根室両管内の9月の新型コロナウィルス感染者数は135人で、月別で過去最高だった8月の398人から大幅に減少した。 9月の感染者数は釧路管内が前月比187人減の108人、根室管内が同76人減の27人だった。


 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...