根室の出来事 2021/09/15(水)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
警察犬2匹 今年も活躍を 根室署、指導手に嘱託書
事件事故の際に出動する嘱託警察犬2匹と、指導手を務める市内の須藤隆一さん(69)、今井桃世さん(36)に対し、根室署は同署で嘱託書を交付した。期間は1日から1年間で、行方不明者の捜索や犯罪捜査などにあたる。

落書きの消去や修理 市が月内対応目指す「四島のかけ橋」防犯対策求める声
北方領土返還の決意を示すために納沙布岬に建てられたモニュメント「四島のかけ橋」に落書きされた問題で、管理する市が復旧方法を模索している。モニュメントは特殊な金属でできており、落書きの消し方を検討。関係者からは、再発防止のため周囲に防犯カメラを設置するよう求める声も上がっている。

接種証明書発行へ 市、携帯用の作成検討
市は14日、新型コロナウィルスの接種済証明書の発行に向けて検討を始めた。人と接する機会の多い市民が持ち歩くことを想定する。同日の新型コロナウィルス感染症対策本部会議で石垣雅敏市長が今月内の発行開始を指示した。

根室産業フェス中止
毎年10月に開いている「根室産業フェスティバル」について、主催する協賛会は、新型コロナウィルス流行の影響で来場者の安全が確保できないとして、中止を発表した。
産業フェスは道立北方四島交流センター横のイベント広場で開かれ、今年は10月3日に開催予定だった。中止は2年連続。

 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...