根室の出来事 2021/09/22(水)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
ワクチン接種済証発行 名刺大、市が28日から無料で
市は28日から、新型コロナウィルスワクチン接種済証を発行する。名刺サイズの携帯しやすい大きさで、希望者に無料で配布する。申請は市総合文化会館2階で平日の午前9時~午後5時に受け付け、その場で発行する。運転免許証などの身分証明書の提示が必要になる。
お問い合わせ TEL 0153-23-6171

根室 柏陵中1年 安藤さん卓球で全国へ
今月上旬、苫小牧市で開かれた北海道卓球選手権大会で柏陵中1年の安藤司沙さん(13)がカデットの部(中学1年生以下)女子シングルスで6位入賞し、全国大会出場を決めた。所属する市内小中学生の卓球チーム「Glanz(グランツ)根室」から全国大会に進むのは初めてで、安藤さんは「チームメイトの期待も胸に、一戦でも多く勝ちたい」と意気込んでいる。

なくせ交通事故 旗や巡回で啓発 管内で運動スタート
秋の全国交通安全運転が21日に始まり、根室管内でも街頭啓発やパトロールなどの活動がスタートした。30日までの期間中、自治体や警察関係者らが交通安全を呼びかけている。
根室市内では、根室署や市交通安全推進協議会の110人が根室振興局前で街頭啓発をした。
「スピードダウン」「シートベルト着用」などの旗を揚げ、運転者に安全運転を訴えた。

美しい地球次世代に 根室西ロータリーク ハッタリ川でごみ拾い
清掃活動を通じて美しい地球を次世代に残そうと、根室西ロータリークラブ(田中昭由会長)が、西浜町のハッタリ川周辺でごみ拾いに汗を流した。 日本全国のロータリークラブが取り組む「地球環境保全プロジェクト」の一環で12日に実施した。


 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...