根室の出来事 2021/09/25(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
振る舞いサンマに笑顔 根室の魚信、今年初めて
市内の鮮魚店「魚信」が24日、「振る舞いサンマ」を今年初めて実施した。 同店は毎年、入荷したサンマの中で小ぶりなものを買い物客に無料でサービスしている。 サンマの水揚げ量は依然として振るわないものの、関係者からは「漁は上向き傾向だ」との声が上がる。 この日は100グラムほどのサンマがたくさん店頭に置かれ、来店客が自由に袋詰めしていた。

里親制度に理解深めて 根室、釧路、中標津で来月フォーラム
虐待や親の病気などで家庭で暮らせなくなった子どもを預かる「里親」への理解を深めてもらおうと、釧根地区里親会が初の里親リクルートフォーラムを10月3日に根室市、16日に釧路市、24日に中標津町でそれぞれ開く。 池田一男会長(61)は「社会全体で子どもを育てる制度の一つとして知ってほしい」と呼びかける。 10月は国の里親月間
お問い合わせ TEL 0154-92-3717

市内商店など11棟浸水被害
23日午後の激しい雨で市内の商店などで浸水の被害があった。 市によると、中心部の緑町、梅ヶ枝町の商店など11棟で浸水が確認された。 気象庁によると、根室では23日午後5時までの1時間に26ミリの降水量が観測された。

根室管内3人感染
道は24日、根室管内で3人が新型コロナウィルスに感染したと発表した。 昨年2月からの感染者の延べ数は、釧路管内1171人、根室管内265人。


 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...