根室の出来事 2021/07/17(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
「陸揚庫」価値認められた 国の文化財指定応申 根室市民喜びの声
国の文化審議会が16日、終戦まで根室と国後島を結んだ通信用海底ケーブルの中継施設「陸揚庫」を登録有形文化財にするよう文部科学省に答申したことを受け、保存に取り組んできた市民から喜びの声が上がった。北方領土との直接のつながりを示す建造物の文化財は初で、関係者らは今後の活用を期待する。

介護従事者に奨励金 市内11事業者協議会立ち上げ
市内の全11介護事業者は15日、介護人材の確保と定着に共同で取り組む「市介護サービス事業者対策協議会」を立ち上げた。初年度の事業として、市内の介護従事者に対して奨励金を支払うことを決めた。

「ポケふた」根室市ゲットだぜ!、ポケモンキャラ描いたマンホールふた明治公園に設置
人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクターが描かれたマンホールのふた「ポケふた」が16日、市内の明治公園内の噴水広場に設置された。市下水道課は「世界に1枚しかない希少なものなので、多くの人に見てもらいたい」と呼び掛けている。

2人の感染確認
同派16日、釧路管内で1人、根室管内で1人が新型コロナウィルスに感染したと発表した。根室管内は6月7日以来の感染者。昨年2月からの感染者数累計は、釧路管内733人、根室管内135人となった。

消防出動情報

07月17日午後01時53分槍昔車両火災のため消防車が出動しました。

 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...