根室の出来事 2021/07/02(金)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

 

秋サケ予測 最低161万匹 根室地区前年6.7%下回る
道総研さけます・内水産試験場は、今年の秋サケの来遊予測をまとめた。納沙布岬以北、知床岬以南の根室海区では、来遊数を過去最低の161万匹と見込み、記録的な不漁だった前年実績を6.7%下回ると予測した。

子どもの夢 短冊に込め宇宙に 根室別院で4日願い書くイベント
子どもたちの夢を書いた短冊をロケットに乗せて宇宙に運ぶ「夢☆宇宙旅行WakuWakuプロジェクト」に参加する市内の「しぃ~んこども食堂」実行委員会は4日、真宗大谷派根室別院で子どもたちに短冊に願いを書いてもらう会を開く。「どんな願いでも構わないので気軽に参加してほしい」と呼びかけている。
お問い合わせ TEL 0153-22-2115

根室出身学生に水産物 まるごと根室コンブ菓子など贈る
根室水産物普及推進協議会(通称・まるごと根室)は6月27日、本年度の「ねむろの旨いをお届け隊!」事業として、根室出身の学生に水産物の詰合せを発送した。市外の大学、専門学校に通う学生329人に、5千円相当のセットを送った。本年度は10月と来年2月にも冷凍品を詰め合わせたセットを発送する予定。

釧根6月感染 大幅減の73人
釧路、根室管内の6月新型コロナウィルスの感染者数は73人で、月別で過去最多だった5月の272人から大幅減少した。6月の感染者数は釧路管内が67人(前月比97人減)、根室管内が6人(同101人減)だった。

消防出動情報
07月02日午後02時12分花咲港救急救助出動のため救助工作車が出動しました。




 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...