根室の出来事 2021/07/06(火)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
花咲線「楽しかった」 市が費用助成 幼稚園児が体験乗車
市内の9の幼稚園・保育園が園外保育でJR花咲線の乗る際に市が費用を助成する「はじめての鉄道旅」が5日、始まった。初日はつくし幼稚園の年長組34人が、厚床駅から根室駅まで約40分の旅を楽しんだ。
7月~10月に各園ごとに実施。園児計182人が参加し、目的地までの往復か復路に花咲線を利用する。最大38人の子どもが乗車するため、車両を1両増結して運行する。市はふるさと納税を活用し、計138万円を助成する。

介護人材確保、定着へ 市内11事業者が連絡会議
市内の全11介護事業者が、介護人材の確保と定着を目指し、連絡会議を設立する。介護施設では慢性的な人材不足が続いており、事業者が共同で職員の新規採用のPRをしたり、職員への慰労金制度を新設したりする考えだ。

根室高 市内で就職意識高めた 3年生が企業訪問
就職を希望する根室高校の3年生が市内の企業を訪問し、仕事内容を学んだ。さまざまな職種を知り、求められる人材像への理解を深めることで、就職への意識を高めるのが狙い。


 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...