根室の出来事 2021/05/29(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

市出身学生に海の幸 今年は3回 コロナ禍の応援事業「根室の風届けたい」
市や漁協、商工会議所などでつくる「ねむろ水産物普及推進協議会」は根室出身学生に地場水産品を送る「ねむろの旨いをお届け隊!」を今年は3回実施する。昨年は5千円相当の加工品の詰合せを7月に349人、11月に337人に冷凍便で送った。

釧根で6人感染
道は28日、釧路管内で5人、根室管内で1人が新型コロナウィルスに感染したと発表した。根室管内の感染者は年代非公表で中等症。市立根室病院に入院中だった。昨年2月からの感染者は釧路管内が654人、根室管内は123人。

根室市長 接種間際に差、準備に影響 ワクチンどの社か早く
石垣雅敏市長は28日の定例記者会見で、新型コロナウィルスワクチンの一般市民への接種に関して「ファイザー製になるのかモデルナ製になるのか、政府は早めに決めてほしい」と述べた。市は7月中旬にも一般市民の集団接種を始めたい考えだが、ワクチンの種類によって日程が変わってくるためだ。

31日から一部休診 市立根室病院
市立根室病院は出張医不在のため、31日から一部診療科を休診とする。引き続き他の診療科も緊急以外は外来者の診療を制限する。
休診となる診療科と日程は以下の通り
・脳神経外科5月31日、6月2日
・耳鼻咽喉科5月31日~6月2日
・整形外科膝、リウマチ専門外来6月3日


 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...