根室の出来事 2021/05/22(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

マイワシ0.4t初水揚げ 花咲港「勝負これから」
道東沖で操業するサバ・マイワシ棒受け網漁の小型船(30t未満)1隻が21日、花咲港に戻り、マイワシ0.4トンを初水揚げした。昨年に比べて漁が大幅に少なかったため、花咲市場で行われた競りでは1㎏当たり108円と昨年の2.5倍の高値が付いた。近年、サンマの記録的な不漁が続き、根室ではマイワシの消費拡大を目指す動きが出てきている。

ヒグマ5月 市内出没相次ぐ 市、看板設置し注意喚起
5月に入り、市内でヒグマの出没が相次いでいる。21日現在の本年度の通報件数は前年度同期より2件多い7件で、市街地より東側の地区にも姿を現している。市は「民家近くにクマを呼び寄せないよう、ゴミの捨て方に気を付けて」と呼びかける。

釧根管内で11人感染
道は21日、釧路管内で8人、根室管内で3人が新型コロナウィルスに感染したと発表した。
根室管内の感染者は標津町の80代1人、根室市内で確認された管内の年代非公表2人。いずれも軽症。昨年2月からの感染者数は、釧路管内612人、根室管内100人に達した。




 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...