根室の出来事 2021/05/15(土)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

感染急増で共同声明 対策会議 振興局と管内5首長
根室管内で新型コロナウィルス感染が急拡大していることを受け、根室振興局は14日、同振興局で感染症対策地方本部会議を開いた。5月8日~13日の人口10万人当たりの新規感染者数が前週の6.9倍となっていることから、遠藤俊充振興局長と管内1市4町の首長が連名でメッセージを出すと報告した。また遠藤振興局長は「医療体制が脆弱な根室管内では、なんとしても感染の連鎖を抑える必要がある。住民の皆さんの協力をお願いしたい」と述べた。

心癒すかれんな花 チシマザクラ 根室・清隆寺で満開
市内の桜の名所である清隆寺でチシマザクラが満開を迎えた。境内には、かれんな花が咲き誇り、市民の目を楽しませている。

 

サイトライトアップ今日まで実施に
国登録有形文化財の明治公園のサイロを光で照らす「日本一遅咲きの桜×根室の映えるサイロライトアップ」を主催する実行委は14日、開催期間を1日短縮し15日までにすると発表した。新型コロナウィルス対策として、北海道が16日から緊急事態宣言の対象となるため。


リサイクル物品受け取りを休止
市社会福祉協議会は17日から31日まで、ペットボトルキャップ、リングプル、牛乳パック、雑巾などのリサイクル品の受け取りを休止する。新型コロナウィルス感染拡大防止のため。お問い合わせは同協議会 TEL 01553-24-0381(土日休み)

根室管内最多14人 コロナ感染 釧路管内は6人
道は14日、新型コロナウィルスの感染者が根室管内で1日当り過去最高の14人、釧路管内は6人を確認したと発表した。昨年2月からは釧路管内で累計562人、根室管内では延べ82人。



 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる!

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...