管理人の戯言 2021/05/17(月)

根室の桜も昨日今日の雨風で散り始めてきた今日
管理人の戯言の更新です。

1週間程前から、根室市内でもコロナの陽性者が出てきておりますが、ここ最近はその数も減り、一安心です。こればかりは、どこで移されたか全くわからない場合があり、もしかしたら、自分が陽性者になったらと言う気持ちを忘れないで考えて欲しいです。あそこのあいつがなった、とか。まぁ小さい町ですから絶えず噂はありますが、自分の家族がそうなったら、本当に周りの助け、言葉が支えになると思います。こういう時だからこそ、この小さい町で皆支え合って行くべきだと私は思います。

さてさて、8月の根室のお祭りの行列も中止となり、各漁業組合のお祭りも中止、お祭りという言葉がことごとく、中止になっていく今。このサイトでやるべきことはと考えたら、このサイトでお祭りや花見を紹介すること。ただ、今の自分には何も資料(写真や動画)がありませんので、紹介ページをつくる、昔の言葉でリンク集を作ることかな?と思っています。
作製完成がいつになるかは、未定ですがこれから取り組んでいきます。

さてさて、お陰様でこのサイトも先月の閲覧数が605人と大きく延びております。
たかが600人でしょ?と思うかもしれませんが、私にとっては一大事です笑
お陰様で総体で3000人を突破
日々、根室というところは、こういうところだよと、上手にお伝え出来るよう作成していくよう努力していきます。

では、またいつか戯言を更新する日まで。

管理人より

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...