根室の出来事 2021/05/25(火)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」

釧根管内で18人感染
道は24日、釧路管内で13人、根室管内で5人が新型コロナウィルスに感染し、市立根室病院で根室市内初、根室管内2例目のクラスターが発生したと発表した。根室市内の感染者は根室市の80代2人、90代1人、管内の年代非公表2人、無症状、軽症各2人、中等症1人。このうち4人は同市が既に発表した市立根室病院の患者で、残る1人も同市内で感染が確認された。昨年2月からの感染者は釧路管内が637人、根室管内は111人。

根室病院クラスター 感染9人に
市は24日、市立根室病院で新たに患者2人の感染が確認されたと発表した。同病院で21日以降に感染が判明した患者は計9人。道がクラスター発生を認定した。同病院の新型コロナ専用病床は19床のうち17床が埋まった。同病院は引き続き新規入院を停止し、一般の外来患者の診療を緊急以外は制限する。定期的な手術も一部延期し、入院患者への面会は全面禁止にしている。

「ビザなし」早期再開を 千島連盟総会 政府への要求決議
北方領土の元島民らでつくる千島歯舞諸島移住連盟(千島連盟、札幌)は24日、通常総会を札幌市内で開いた。新型コロナウィルスの影響で昨年から実施の目途が立っていない北方領土ビザなし渡航について、早期再開に努めるよう政府に求める決議を採択した。



 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる! 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...