根室の出来事 2021/10/13(水)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
管内の食や観光どう発信 若者らオンライン交流 地域づくりミーティング
根室振興局は8日夜、まちづくりに関心のある管内の若者らが交流する「ねむろ地域づくりチャレンジャーミーティング」をオンラインで開いた。根室管内の食や観光のユニークな紹介方法について、アイデアを出しあった。

東海大生、根室高で講演 海洋生物の研究など紹介
市が相互協力協定を結ぶ東海大海洋学部(静岡市)の学生による講演会が12日、根室高校で開かれた。 同学部生が根室高の生徒に講演するのは初めてで、市は将来の水産分野を担う人材の育成につなげていきたいとする。

四島のかけ橋また落書き 市内の駐車場にも
根室市納沙布岬の北方領土返還祈念モニュメント「四島のかけ橋」の灯火台に12日、黄色いスプレーで「奪還」と落書きされているのが見つかった。 先月も同じ文字の落書きが2カ所で見つかり、市が今月7日に消したばかりだった。 北方領土の元島民らが17日に現場で慰霊祭を開く予定で、市は修復作業を急ぐ。


 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...