根室の出来事 2021/10/08(金)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

 
フリーペーパー「TUMUGU」市の子育て支援を特集
市内の子育て中の女性3人が、子育て世代向けフリーペーパー「TUMIGU(つむぐ)」第3号を発行した。 根室市の石垣雅敏市長と対談し、3人が「発見があった」という市の子育て支援策のほか、防災対策などをまとめた。
取材、編集したのは佐々木有貴さん、池田明香さん、奈良七誉さんの3人。
B5判カラー20ページ。600部印刷し、市内スーパーや公共施設などで無料配布している。

付託の5議案可決 市議会委
市議会は7日、総務経済と文教厚生の各委員会を開き、付託された5議案について原案通り可決した。 委員会では12月にオープンする子ども向け屋内遊戯施設の管理や、来年4月の花咲小移転に向けた条例改正案を審査した。

桐沢さんスケッチ展第2弾 落石の岬、漁港 穏やかに
20年以上にわたって市内の風景画を描き続けている桐沢亨さん(86)が「ねむろ100景」と題した作品展を市総合文化会館で開いている。 はがき大の水彩のスケッチ画を9月から月1回20点ずつ並べ、計100点展示することを目指している。第2弾は10月10日まで。 


 

 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...