著作権について 2021/11/16(火)

 ひょんなことから、著作権について、色々調べてみました。
 
今まで私は、少しでも根室の情報を皆様にと思い、北海道新聞さんの新聞記事を主に紹介し続けて参りましたが、これは、北海道新聞さんの記事であり、北海道新聞さんの著作権があるみたいです。

はっきり申しますと、きっと違法行為だと思います。

よって、本日をもちまして、この根室の出来事と、根室のお悔みは、廃止とする事に決めました。
 
もう少しで1万ビュー達成というところでしたが、
私の勉強不足でこれ以上の掲載は不可能となりました。
 
長い間本当に有難うございました。
 
記事もなるべく早く削除して行きます。
 
今後の方向性はまだ決まっておりませんが、
①北海道新聞さんに、許可を得る→多分無理
②北海道新聞さんの記事を元に(引用)自分なりの文にする?
③完全に封鎖

私自身も、このサイトは昔の新聞記事の検索等に使用していたため、多分、自分自身のショックが大きいです。
 
今後は、どのような形で皆様に根室をご案内できるか解りませんが、
きっと、また何かの方法で根室の情報を発信して行きたいと思っておりますので
その時は、また遊びに来て下さい。

本当に、長い間有難うございました。

Sakuhoo!NEMUROでした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...