根室の出来事 2021/11/10(水)

記事一覧はこちら

北海道新聞より」
※詳しい内容は北海道新聞をご覧ください。

若者への領土啓発再開 10月以降5校・団体訪問「返還運動次世代に」
新型コロナウィルスの影響で停滞していた根室管外の学校への北方領土問題の啓発活動が再開しつつある。 緊急事態宣言が解除され、全国的にも感染者数が減少傾向にあることから、10月以降に道内外の5校・団体が根室管内を訪れた。 受け入れを推進する根室市は「返還運動を全国に広め、次世代につなぐために意義がある事業だ」と話す。

根室の将来像思い思いに 市民と市職員アイデア出し合う
根室市の将来について考える市主催のワークショップが8日夜、市総合文化会館で開かれた。 人口減により居住分布が市街中心地に偏ることが予想され、点在する公共施設を中心地に再配置すべきかをテーマに、市民と市職員がアイデアを出し合った。 今回で4回目。

きれいな歯舞漁港守ろう 愛護会の漁業者らが清掃 目立つマスクや空き缶
きれいな海を守ろうと、歯舞漁港を利用する漁業者でつくる歯舞漁港愛護会(高沢豊会長)は、同漁港周辺で清掃活動を行った。

 
 

 
 
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...