根室の出来事 2021/04/13(火)

出来事一覧はこちら

北海道新聞より」


入院入所者接種26日から 高齢者ワクチン 市、一般は来月中旬にも
根室市は12日、国から先行配布される新型コロナウィルスワクチンの65歳以上の高齢者向け接種を26日から始めると発表。入院患者や高齢者施設の入所者などが対象となる。
順調にワクチンが到達すると一般の高齢者への集団接種は5月18日に始まる。

病院ガイドを追加掲載 市社協、高齢者冊子一新
根室市社会福祉協議会は高齢者の生活に役立ててもらおうと、冊子「高齢者暮らしのお役立ち情報」を発行。読者からの要望に応え、新たに病院ガイドのページを設けた。
市内のスーパーやコンビニでも配布している。

町会活動に貢献3氏表彰 市連合会が総会「市域発展に努力」
根室市町会連合会の定期総会が9日、根室商工会議所で開かれ、本年度の活動計画を決めた。また、長年活動に貢献した3氏を表彰した。
町会連合功労者として、上野征児さん、町会功労者として、坂下登さん、小山豊さんがそれぞれ表彰された。

道東各港 初値昨年の3倍 トキシラズ待ってた
太平洋の日本200カイリ内で操業していたサケ・マス流し網漁の小型船(14t未満)が12日夕から13日未明にかけて道東の各漁港に戻り、脂の乗ったトキシラズ(回遊中のシロザケ)などを初水揚げした。
漁は10日に解禁され、道東を中心に全道から17隻が出漁、そのうち13隻が戻り約1.3tを水揚した。13日朝に歯舞市場で行われた初セリではトキシラズは高値でk@7560円の値が付き、昨年の初セリの3倍だった。漁期は7月7日まで。

北海道 道東沖産 船上活〆 トキシラズ切身(1尾分)

新品価格
¥10,200から
(2021/4/13 18:26時点)


 
 U-NEXTなら鬼滅の刃も観れる!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...