根室探検隊 根室市内雨氷 

発達した低気圧の影響で、3月2日から雨や雪に見舞われた根室市内
ふと気が付くと、いつもの冬とは違う根室市がありました。

春になると桜の名所で知られる清隆寺ですが、雨氷によりまた違う感じでした。
(ちょっと写真が斜めです...)




夕方の撮影ですが、根室10景にもなっている明治公園



写真のスキルがなく、皆様にきちんとお届け出来ないのが残念ですが、
一言でいえば、とても幻想的でした。

この着氷により、停電や交通障害等あったと思われますが、
直に見ると、その時だけは心が癒されますね。

コロナウィルスで、他業種に多大な損害がありますが、薬の開発も進んでおります。
雪解けが終わり、緑強くなる夏で、この公園で皆が楽しそうに遊ぶ姿を早く見たいです。



ちなみに夜バージョン




データ
投稿日:2021/03/03(水)
最終更新日:2021/03/03(水)

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...