管理人の戯言 2021/01/18(月)

このブログを作成するにあたり、色々と葛藤もあった。

まず、知識が無い事
ページ作成知識、著作権等法律的知識、その他常識も無し

今この根室市のページを作成しつつ、自分に変わった事がある
それは、自分自身が、より根室の事を知りたくなった。
 
新聞の見出しを転記しているだけなのだが、
転記後は本文を読んで内容を理解するようになった。
 
やっている事は、もしかしたら著作権を侵害している行為なのかもしれない。
ただ、この記事を見て新たに新聞を購読して頂ければ、それも良しだとも思う
(自分の勝手な解釈だが)

このサイトの計画をしてから1年が経とうとしています。
このサイトを立ち上げて2カ月が過ぎようとしています。
今日現在、訪問者数が1200回を超しました。

日本ブログ村のランキングでは、根室市の情報サイトでは1位を継続しております。

時間をかけてでも、もっと充実した内容をお届けできるように努力していきます

このサイトを見て、これは著作権侵害でしょ~とか、こういうのはサイトで禁止だよ
等ございましたら、教えて下さい。

根室出身者、根室滞在者、根室在住者、これから根室に行く予定がある、根室には行く予定も無い、根室を訪れる前に調べたい、等、根室の情報源の一つとしてお使い頂けると本望です。
 
最後に、手前の仕事と、私事もあるため更新が遅れる場合もございます。
更新時間不定ですので、何度でもお越しくださいませ。
 
今回の雑記はここまでです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつにまにか

 どうも、管理人の朔風太郎です。 いつの間にか、このサイトの作成から1年が経ちました。 途中で、著作権の問題から一旦更新をストップしておりました。   気付けば観覧数10000回が越えておりました。 本当に有難うございます。   今後につきましては、今現在考え中です。 根室新聞さ...